PR
スポンサーリンク

【株主優待】セブン&アイ・HLDGS (3382)

こんにちわ。
セブン&アイ・HLDGS (3382)の
株主優待をご紹介します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:セブン&アイ・HLDGS
銘柄コード:3382

コンビニのセブンイレブンですか?

そうです!
コンビニ、スーパー、百貨店などを
展開している会社です。

どんな事業を
展開しているのですか?

有名なところでは、
国内外のセブン‐イレブン、
スーパーのイトーヨーカ堂、
セブン銀行、赤ちゃん本舗、
ロフト、タワーレコード、
ぴあ、など多くの事業を
展開しています。

会社の規模としては、
どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は約17兆円程度で、
従業員数は、約15万名程度の
規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

セブン&アイ共通商品券が
貰えます。

セブンやイトーヨーカドー、
デニーズ、ロフト等の店舗で
利用することができます。

3年未満3年以上
100株~2,000円分2,500円分
400株~2,500円分3,000円分
700株~3,000円分3,500円分

株主優待を貰うために、
いくら必要ですか?

権利確定日:8月末
最低売買代金:約168,150円
       (手数料別)

8月8日現在の株価が
1,681.5円なので、
100株購入するとしたら、
17万前後の資金が必要ですね。

優待利回りとして考えると、
約1.1%といった感じです。

スーパー、コンビニ、ファミレス、
雑貨等と、いろいろな店舗で
使えるのも嬉しいですね~。

そうですね!
優待を貰っても使うのが大変という
優待品もあるので、利便性が高い
のが嬉しいですよね。

また、優待品として、商品券が
貰えるので、おつりが出ます。

優待券だと、おつりが出ないことが
多いので、これは助かりますよね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました