PR
スポンサーリンク

【株主優待】お米が貰える優待! センコン物流 (9051)

こんにちわ。
センコン物流 (9051)の株主優待を
ご紹介します。

スポンサーリンク
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

銘柄名:センコン物流
銘柄コード:9051

聞いたことが無いのですが
何をしている会社ですか?

東北地盤の物流会社です。

陸・海・空で国内物流から国際物流
までのワンストップサービスを提供
しており、食品・日用雑貨品・
化学品・精密機械等から重厚長大な
物まで多種多様な貨物に対応
している会社です。

物流以外には、どのような事業を
展開しているのですか?

製造請負、トランクルーム、
タイヤ保管、物流不動産、
危険品取扱い、文書保管など、
物流以外にも多様な事業を
展開しています。

会社の規模としては、
どのぐらいの大きさなのですか?

売上高は、約170億円程度で、
従業員数は、約270名程度の
規模となっています。

どんな株主優待が貰えるのですか?

保有している株式数に応じて、
お米、東北または北海道の特産品が
貰えます。

保有株式数優待内容
500株以上お米5㎏または東北の特産品
1,000株以上お米10㎏または東北の特産品
5,000株以上お米10㎏及び
東北または北海道の特産品
(計10,000円相当)
10,000株以上お米10㎏及び
東北または北海道の特産品
(計15,000円相当)

株主優待を貰うために、
いくら必要ですか?

権利確定日:3月末、9月末
最低売買代金:約94,900円
       (手数料別)

9月10日現在の株価が
949円なので、
500株購入するとしたら、
48万前後の資金が必要ですね。

お米が貰えるのですね!

買えない時期があったので、
優待で貰えると助かりますね。

米離れと言われていますが、結局、お米を食べている人が多いということ。主食のお米が年2回貰えるのは助かりますよね。

好きな銘柄がある!って人でも、
東北または北海道の特産品にする
こともできるのも嬉しいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました